見せ物展

f:id:fuya3076:20151113180854j:plain

保育園でみんなのお手製の物が色々と飾られていました。

その中でも、「ねずみの嫁入り」のお話を題材にした作品がありました。

f:id:fuya3076:20151113180957j:plain

 

ねずみのお父さんがお日様に

「世界で一番強いお日様に、娘をもらってほしい」

「私より強いのは雲さんですよ。なぜなら、私を覆い隠してしまうから」

f:id:fuya3076:20151113180940j:plain

ねずみのお父さんが雲さんに

「世界で一番強い雲さんに、娘をもらってほしい」

「私より強いのは風さんですよ。なぜなら、私を吹き飛ばしてしまうから」

f:id:fuya3076:20151113180924j:plain

ねずみのお父さんが風さんに

「世界で一番強い風さんに、娘をもらってほしい」

「私より強いのは、家の壁さんですよ。なぜなら、どんなに風をおこしてもびくともせず、私は避けて通らなくてはならないから」

f:id:fuya3076:20151113180905j:plain

ねずみのお父さんが家の壁さんに

「世界で一番強い壁さんに、娘をもらってほしい」

「私より強いのは、ねずみさんですよ。なぜなら、どんなに硬い壁でも

穴を開けてしまうから」

f:id:fuya3076:20151113180843j:plain

ねずみの娘さんは、どちらへお嫁にいったでしょうか?

f:id:fuya3076:20151120180158j:plain

f:id:fuya3076:20151120180318j:plain