2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスツリー

11月に入ってから、娘ちゃんから早々にツリーを出すように催促されていたので、ようやくパパが休みの時に出してくれました。 よくよく見ると、娘ちゃんもツリーと同じくらいの高さに成長 大きくなったなぁと実感させられました。

社員旅行(おまけ)

あちこち写真を撮りまくったので、1日目と2日目が前後しちゃいましたが、南禅寺と永観堂、東寺にも行って来ましたよ でも、どこも残念ながら紅葉の時期にもかかわらず、赤く色づいている所が少なかったです

社員旅行二日目

今日はちょっと早起きして、早めに出発当日まで迷ったけど、平等院に行くことにしました 天気も良くて、綺麗な風景を写真に納めることができました。 ちなみに昨日の坂は、二条坂ではなく、二れん坂(二年)だったらしい

社員旅行②

清水寺の後は、ぶらぶらと二条坂を散策。のんびりした時間を過ごしました。

社員旅行(京都)

今日から京都へ1泊2日の短い旅行です。 清水寺は50年に1度の大工事中で、残念な風景… ある意味貴重な時に来れたと、考えた方がいいのかも…

七五三

先週の三連休に娘ちゃんの七五三のお祝いをしました。 前日の天気予報では、☀だったのに、着付けしてる最中から雲行きが怪しくなり、雨が降ったりやんだりと残念な天気 おまけに娘ちゃん、2,3日前に思いっきりコケてデコチンに怪我して… なんで七五三の前に…