節分👹

保育園で、赤鬼と青鬼、緑鬼が来て怖かったぁと帰りがけ話していて、「でも退治したよ[emoji:B04]」と意外にも逞しいお言葉[emoji:335]

…では、我が家の鬼もきっと退治していただけるはず!

 

節分が近づくにつれ、娘ちゃんの挙動不審な態度が心配でしたが、保育園の節分をのりきって、自信をつけたのでしょうか

 

before とっても笑顔♪

f:id:fuya3076:20170206123630j:plain

after 必死に泣きながら、退治しております(苦笑)

後ろから、落ちた豆を娘ちゃんの箱に入れつつ、その必死さに

笑いが…(苦笑)

f:id:fuya3076:20170206123633j:plain

パパもしつこく追い回すので、その光景があまりにおもしろ…もとい!

娘ちゃんが一生懸命に大声で退治してくれましたよ!

f:id:fuya3076:20170206123635j:plain

今回も頑張って作ってみました♪

(写メ撮るの忘れていて、余ったものを寄せ集めて・・・)

f:id:fuya3076:20170206123636j:plain

恵方巻を食べている途中だった娘ちゃん、その後食欲が戻ることなく意気消沈…でした。