魚釣り&クッキング🎵

日曜日に、息子君はご近所のパパさんとその息子さんと三人で、朝早くから魚釣りに出掛けました

 

まったくの初めてなので、釣れるかなぁと思っていましたが、ビギナーズラックというやつですか、大量に小魚をゲット!中央の唯一大きめの魚は、サバのようです。

f:id:fuya3076:20170724123513j:plain

これをちまちま四苦八苦しながら、内臓と頭を取り除き、全て唐揚げにして食べました(意外に美味)

捌くのに手間暇かけたのに、無くなるのは早かった…[emoji:331][emoji:331][emoji:331

 

 

一方娘ちゃんは、行きたかったけど、流石に子供3人の面倒は大変だろうということで、今回はお留守番をする変わりに、髪の毛をいつもより凝った団子頭にしてあげ(写メ撮るのを忘れましたが…)、一緒にクッキ&アイスクリームを作る事にしました。

 

f:id:fuya3076:20170724123520j:plain

今回は、2種類のクッキーを作るため、娘ちゃんにはホワイトクッキーの担当を

してもらい、飾りつけもお願いしました。

f:id:fuya3076:20170724123524j:plain

「得する人損する人」で放送されていた、「30秒でできるジェラート」に挑戦!

ぐるぐる振り回すはいいが、あちこちぶつかってすごいことに (;゚Д゚)

結局、袋が破けて失敗しちゃいました・・・(T_T)

 

子供たちの夏休みは、まだまだこれから・・・

お弁当もこれから・・・ガンバレ私!(泣)

 

]