夏祭り

土曜に保育園の夏祭りがありました。

法被を着たら気合いが入ったみたいで[emoji:335]

年長さんの娘ちゃんは、初の太鼓披露[emoji:813]

&お神輿担ぎ[emoji:B04]

とってもかっこ良かったぞ[emoji:332]

f:id:fuya3076:20160801123457j:plain

f:id:fuya3076:20160801123459j:plain

 (※太鼓の時にビデオを回していたので、一枚も写真が…!!)

太鼓とお神輿のお披露目が終わったら、一旦自宅に帰宅!

パパにお湯浴びしてもらって、急きょ浴衣に変身!!

(本当は、浴衣着る予定ではなかったけれど、やっぱり他の子が着ていると絶対私も着たかったぁ~!と言われること間違いなし…なので、一度も着つけをしたことがないわたくしは、襟元がどっちが上か?から実母にtelして聞いて、なんとなくで着せてみました…汗)

f:id:fuya3076:20160801123501j:plain

途中から、息子君も参戦!兄妹で缶の積み上げ競争♪

f:id:fuya3076:20160801123503j:plain

最後まで着崩れすることなく、無事に終了(汗)

娘ちゃんも「浴衣着せてくれてありがと♡」と言ってくれたので、

がんばって着つけた甲斐があったもんです(^^)